2010年12月01日

精神的?膀胱炎

24日間の日本満喫してきました黒ハート
着いた次の日から毎日出かけ、時間が全然足りませんでしたーたらーっ(汗)
会いたい人にも会えて、食べたい物も食べれて、
買い物もできて幸せでしたぁぴかぴか(新しい)

こちらに戻ってはや3週間。ものすごい雪が降ってます。
初めてみたかも…積雪30cmくらいあります…そしてまだ降ってる。
初日の様子バッド(下向き矢印)
sasuke281110.jpg

3日後の今日バッド(下向き矢印)
snow2.jpg

膝まで雪があって庭にも出れない…
snow.jpg

陸の孤島状態ですが、後で長靴はいて買い物いかなければ…。
雪が降ると塩と猫砂が売り切れるので、猫砂GETしなければダッシュ(走り出すさま)

さてさて、SASUKEですが体重が4.3kgくらいあったのが4kgになって
膀胱炎の症状が出たので病院へ…。
まず聞かれたことが、何かストレスになるようなことありましたか?
それで私が日本へ戻っていたことを言いました。
どうもストレスが原因のようです。

抗生物質の注射をして、
HYPOBASE 1MG を3日間朝晩
CYSTEASE 125MG カプセル(サプリ)60入り
会計が45.96ポンドふらふら

薬が効いて、ましになってきました。しばらくサプリ飲ませてみます。
いやー旦那が休みを2週間とってくれてたので9時から6時までSASUKEだけだったのは10日ほどなんだけどなぁ…。繊細なんだなーと改めて思いました。
これ…2人で旅行とか行くとなるとどうなることやら…。

ニックネーム Ange at 19:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

シャカシャカトンネル

随分前から買おうと思っていたシャカシャカトンネルexclamation
やっと買いましたっGood

ブログの更新も2ヶ月ぶりでしょうか・・・ふらふら
9月からまた学校も始まり、私もSASUKEも旦那も元気ですわーい(嬉しい顔)

sasuke080910.jpg
とっても気に入ってくれたみたいで、走り抜けたりくつろいだりと
よく使ってくれていますハートたち(複数ハート)
こんなことならもっと小さいうちに買ってあげたらよかったかなぁ。
25cmx90cmで大きすぎず小さすぎず良い感じるんるん

たくさん写真を撮ったのですが、動いてるのはブレてしまって
くつろいでる写真しか載せれませんたらーっ(汗)

次は陶器製の自動給水機がほしーーーーーーーーっ。
おしゃれでかわいいのが売られてる日本がうらやましexclamation×2
(ゴロにゃんでかわいい陶器の売られてる!!)

SASUKEのご飯は、生肉(羊・アヒル・鹿・牛をローテーション)
に総合ビタミン・タウリン・カルシウム・ミネラルなど全部入ったパウダーを
混ぜてあげます。
たまに海老の茹でたものや、ツナ水煮缶など変化をつけるのにあげます。
魚をほとんど食べてくれないので肉メインです。

あとロイヤルカナンのセンシティブウェットを本当にたまにあげます。
朝と夕方はそんなかんじで、
夜の10時半くらいに20gのドライフードをあげます。

SASUKEはこれをものすごく楽しみにしてます…
ドライフード大好き困ったちゃんダッシュ(走り出すさま)exclamation
ドライフードは、最初Fish 4 catsをあげていたけど・・・
もう食べてくれません!!
今は・・・
Eukanuba Adult Lamb & Liver (ユーカヌバ 大人用 羊&肝臓)
ORIJEN Cat food (オリジン 鶏・白身魚・卵)
Burns Chicken & Brown Rice Cat Food 
(バーンズ 鶏&ブラウンライス)
3種類を混ぜて20gにしてあげています。
ナチュラルバランスの減量用と大人用がものすごく好きですが
こちらで売っていません…。

ううっアメリカのフードが普通に店頭に並ぶ日が来て欲しい…
フードはさすがに重いのでアメリカから直接買うのが怖い…

たまにおやつもあげます猫(笑)
最近のお気に入りは
Yarrah Bio Nature's Finest Chew Sticks
132922_yarrah_catsticks_1.jpg
あと、フリーズドライのチーズも大好きであげてます。

薬は何も飲んでいません。下痢もなしですが、ご飯の選り好みが激しくて
ストライキをします・・・もうやだ〜(悲しい顔)
でもドライフードばかりあげるわけにはいかないのでexclamation×2
頑張ってますっオーッ!

10月から11月に日本に帰ります。SASUKEにフードいっぱい買うぞーーー!
父の病気のこともあるし、
車の免許を復活させたりやることいっぱいですが…
3年ぶりの日本とてもうれしいです楽しみですっ黒ハート
ニックネーム Ange at 03:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

鍋つかみ

日本は梅雨も終わって暑さが増してる頃かな〜
こちらは少し湿度が高い日が続いてますあせあせ(飛び散る汗)

キッチン用品は最近ではシリコンの物に移行しています。
パウンドケーキ型とかスパチュラとかトングとかかなり使いやすくて
フライパンなんかも傷つかなくて重宝してます黒ハート
木べらも大好きですけどるんるん

鍋つかみもシリコンか何かのものにしようかなーとおもい、
買いにいったらexclamation
mit.jpg
猫柄見つけちゃったーーーーーーーー黒ハート
猫柄というだけでときめいてしまいます(≧∇≦)ノノ

9ポンドが2.99ポンド(400円程)になっていたので、
思わず2つ購入してしまいましたっ。
結構オーブンを使うので、汚れちゃうかなー・・・。


SASUKEは軟便も治り元気いっぱいでするんるん
最近はドアの上にのぼるのがお気に入り。
sasuke110710.jpg
見てるほうはハラハラするんですけどねダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム Ange at 19:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

今年のワクチン

今年もワクチンに行って来ました。
本当に今回受けるかどうか悩んだのですが、
やはりどうしてもSASUKEが庭に行きたがる(楽しみにしている)
ので、獣医さんと相談した結果やはり受けることにしました。

今まで打っていたのはFelocell CVR(ファイザー)で
不活化ワクチン。(初年度2回と次の年に1回の3回打った)

でも今年は、Nobivac TRICAT TRIO(インターベット)で
生ワクチン。

獣医さんが約束は出来ないけれど、
もしワクチンが原因で下痢をしていたのなら、
今回のワクチンは大丈夫であってほしいと言ってました。

こればっかりは打ってみないとわからないですものね。

そんなときに中村コラムを見つけました。こちら
バックナンバーの第06回にワクチンの事が書かれています。
知らない事とかいっぱい書かれてありましたー!
まだまだ勉強不足だなーっ。

結果、生ワクチンにしてよかったですexclamation×2

ワクチンを打って1ヶ月たちましたが下痢なしですぴかぴか(新しい)

ワクチン接種後2週間くらいから便の後半が柔便ですが、
便の回数などにも変化はなく形にも一応なっているので、
特別薬を飲ませたりはしていません。

食欲もあるし元気なので、もうしばらく様子みてみます。

sasuke300510.jpg

こんなことなら最初から生ワクチンを打っていればよかったです。

そろそろイギリスの短い夏は終わりそうです。
こちらの家は寒冷地仕様なのか…2階が暑いんです…。
部屋の中が28度まであがるのでSASUKEが長く伸びてバテテました。あせあせ(飛び散る汗)
28度まで上がるのはほんの数日程度ダッシュ(走り出すさま)

短い夏を楽しむぞー♪
ニックネーム Ange at 16:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

手作りマット

アイスランドの火山噴火以来6日ぶりに
飛行機がやっと飛ぶようになりましたね。
まだまだ様子見ながらみたいですが、運行再開は嬉しいですね。
でもラッシュになりそうで15000を超えるフライトがあるとか!
事故が起こりませんように。

私には関係がないと思っていたら、学校の先生がホリデーから
帰って来れないとかで休校になったし(笑)

SASUKEのマット類は私の古くなったパジャマとかで
作っていたのですが、綿が偏ったりもこもこになったりして
洗うととんでもないことになっていたので、今回はキルト綿を
重ねて作ることにしました。

mat.jpg
四隅の上下はキルト綿と布地を縫いつけてみました。
洗ってみないとどうなるかわかりませんが、期待したいっ!

今回はダブルガーゼのネル布地を使ってみました。
なんちゃってハワイアンキルトはまったく
見向きもしてくれなかったので、今回は使ってくれるといいな!!

sasuke200410.jpg
やっとチューリップがいいかんじです。
チューリップは毒なので食べないように見張ってます。
にゃんこに安全な植物調べたらかなりあるんですね!
今度また詳しく書きます。
ニックネーム Ange at 17:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

2度目の家族記念日

cb2010.jpg
こちらイギリス北部では桜が咲き始めましたぴかぴか(新しい)

4月12日は友人の誕生日でもあり、
SASUKEが我が家にきた家族記念日でもあります♪
お迎えに行った日の記事を読み直したり、
写真を見たりして思い出しておりましたわーい(嬉しい顔)

2年間毎日SASUKEのことがかわいくてたまらない日々でしたハートたち(複数ハート)
出会えてよかった♪うちの子になってくれてありがとう!

SASUKEが幸せだよーって思ってくれてるといいなっ!
これからも色々あると思うけど一緒に暮らしていこうね♪

2年記念日プレゼントはトイレだったり(夢がないよねー笑)
トンネルにしようかなーと思ってるんですけどね。。。
リュック型のキャリーバッグ欲しいし…。

何より早く家を買って脱走防止を施した、
猫にやさしくて楽しいお庭を造るのが目標でございます。
SASUKEを喜ばせてあげたいと日々妄想してます。

理想は2にゃんか3にゃんと1ワンです!
イギリスに来て、自然が多く散歩することが多くなり
一緒に歩けるワンちゃんが欲しくなりました。
いつかそうなるといいな。

最近暖かくなって、夜の7時くらいまで外が明るくなってきました。
それに伴いSASUKEのお外行きたいコールが日に日に増えてますたらーっ(汗)
1日2回15分ずつハーネスつけてお庭お散歩してます。
虫ハンター復活…。
sasuke1104102.jpg
この顔(笑)
大きな野鳩が飛び立ってちょっと驚き気味。
2歳でまだまだやんちゃっ子です。

これからもたくさんの家族記念日を一緒に過ごせますように。

ニックネーム Ange at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

7ヶ月ぶりの下痢

strawberrypinesfruit.jpg
見た目はいちごだけど、お味はパイナップル?な写真の果物は
pineberryというらしいです♪
イギリスのウェイトローズというスーパーで発売中だとか。
ソースはこちら→ココ
食べてみたいなー!好奇心が(笑)

日本行きはもう少し先になりそうです。
行きたい所いっぱい、することいっぱい、買うものいっぱい!!
紙に書き出してみたら…すごいハードスケジュールになりそうです。

英語のテストがあったりしていろいろ忙しかった中、
3回目の結婚記念日でした。イギリスでは3年目は革製品。
最近では毛皮や革製品を買いたくないので、困りました。
なのでリクエストしなかったんですが、
旦那は革の写真たてを買って来た!
よーく見たらFaux Leather(人工革)でした。よかったー。
「面白かっただろ?」とか言い出して、
常に面白さを追求するのはいいけど・・・
3回目の結婚記念日は人工革の写真たて・チョコレート
・カード・私の大好きなMuseのアルバムThe Resistance
以上でした…ううっ我慢するさ!日本行きのためなら…

そんな中、SASUKEが7ヶ月ぶりに下痢をしました!
えらく久しぶりだったので原因がわからず…。
多少の生クリームではおなか壊さないのになぁ…。
でもすぐ治まって、ご飯も食べて普段通りに。
あれぇ?何か変な物をこっそり食べたかー??

sasuke300310.jpg
写真は私の手と遊ぶSASUKE。
そうさ私の手はいつもひっかき傷だらけさー(笑)
小さい時は素直につめ切らせてくれたのに、最近じゃ
何すんねんとばかりに抵抗…つめ切らせておくれーーー!

今も週に1回1mgのステロイドを飲ませています。
5月にワクチンなんですが、悩みます。
獣医さんは違うワクチンに変えてみようかといっていたけれど。
また下痢しそうだしどうしたもんかなー。
ニックネーム Ange at 18:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

あぁ日本は遠し

先週父が倒れて救急車で運ばれ本当に危なかったそうです。
私に連絡があったのは山場を越えた次の日でした。

その日は朝から出かけないといけなくて、学校もあって…。

外を歩いてるときどんどん涙が出てきました。
勝手に…しかも止まらないし驚きました。

用事が終わってやっと日本に電話をして事情が聞けました。
ものすごくショックでパニックになりました!

まだ会話する元気もないとのことで、もう少し元気になった頃に
日本に戻ってらっしゃいと母が言うので…
帰るとしてももう少し先になりそうです。

一命をとりとめてくれてよかったです。
親孝行なんて全然してないので…。
こんなときすぐに飛んで行って母を支えてあげたいとか、
思ってもやっぱり日本は遠いなぁと思い知らされました。

親の死に目には会えないだろうという覚悟をしていたつもり
だったのに、そんな覚悟なんて全然出来てなかったです。

あぁ日本は遠いなぁ…。1週間気が気じゃなかったですが、
随分元気になってきたようでよかったです。
この際、全部検査してもらいたいものです。

普段病院に行かない人ほど、大事になるんですねぇ。
後悔しないためにも帰ったら親孝行したいとおもいます。

sasuke28210.jpg
パソコンのモニターの前にデーンと寝転んで、
私の指を手を置く場所にしてます顔(イヒヒ)


さて、SASUKEですが今は1週間に1度1錠だけ1mgのステロイド
飲んでます。2週間に1度にするとやはり食欲がなくなります。
下痢も嘔吐もないんですが、食べないのはどうしたものか。

療法食はユーカヌバの腸管アシストを今はあげています。
生肉はなぜか今は牛肉が一番好きみたいです。
旦那がスーパーで買って来た普通のドライフードが
たいそうお気に入りです。
カルシウムと亜鉛とタウリンとベジタブルオイルを
たまに生肉にトッピングしています。
ビタミンとミネラルはチューブのをあげてます。

あーはやく骨も砕けるグラインダーが欲しいー。
ゲットしたら骨入り生肉作れるのになぁ。

またまた話は変わりますが、最近オーガニックの大豆から
豆乳・おから・豆腐と作り、納豆も2回作りました。
ウフフフフフフフ大成功♪とっても幸せ大豆生活ー♪
nattou.jpg

nattou2.jpg
豆腐を作る木枠が欲しい…。作っちゃいたい!!(笑)

ニックネーム Ange at 09:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

誤食2回目

誤食なんですが・・・

まだ使ってない新品のトゥセパレーター?
ペディキュアパッド?を今度使おうと思って箱から出して、
プラスチックの引き出しに入れておいたんですよね・・・
ate.jpg

朝起きたら地面に転がっていて食べられてましたがく〜(落胆した顔)
両端1.5cmずつくらいでしょうか・・・。

い・・・いつの間に?というかなんでそこにあるの知ってるん?
という感じですよ本当に・・・。良く見てるんですねぇたらーっ(汗)

前に1度靴紐を飲んじゃったので、紐類も毛糸もビニールも
他にも色々と置かないように気をつけてたんですが・・・。

まぁフンになって出てくるかなー?と思いつつ
様子を見ていました。

2日後、1つの破片を含んだ物を嘔吐exclamation

残りの片方の破片が出てくるか期待したけど、、、10回ほど液体のみ!

ヤバイこれは詰ったか!?脱水も心配・・・ということで
朝一番に獣医さんに・・・。

触診して胃も腸もはれてるから詰ってないとのこと・・・。
もう胃にはなくてあとはフンになってでてくるはずとぴかぴか(新しい)

吐き止めの注射と抗生物質の注射を打ってもらいました。
4時間後また吐いたらそのときは、
すぐ連れてくるように言われました。

診察代 £16.00
Amoxycare LA Injection £3.67
Metoclopramide Injection £4.41
全部で£24.08

家に戻って夜には普通に戻っていました。次の日、待望のフンが!待ってましたーっ!
拾い上げてチェックしたら2つ破片が!よかったー全部出た!

思わずうれし泣きして旦那に笑われました目

もう私が悪いんです
ペディキュアパッドなんて買ったのがいけなかったんです・・・
プラスチックの引き出しなんかに入れておいた私が悪いんです

変な物ばっかり食べる子は初めてで驚かされっぱなしですYO
獣医さんいわくIBDの子はビニールやらいろんな物を食べる子が
多いみたい・・・。

今まで以上に気をつけようと反省しました・・・
シクシク

み、、、皆さんも気をつけてくださいねふらふら

ニックネーム Ange at 22:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

Cystaid

ここのところ少し頻尿気味のSASUKEダッシュ(走り出すさま)

獣医さんにCystaidを薦められました。
cystaid.jpg

1カプセル中
N-Acetyl D-Glucosamine 99% ,125mg

最初の2週間は1日2回でその後は1日1回
30カプセル入り£10

N-アセチル-D-グルコサミンって一体何でしょ?

グルコースから誘導された単糖で、いくつかの生化学的機構にとって重要な物質である。化学的にはこの物質はグルコサミンと酢酸の間のアミドである。
Wikiより)

読んでもわからなかったたらーっ(汗)

んードクターいわく
Like cranberry juice in action
らしいので・・・
クランベリージュースのような効果なんでしょう。

劇的に変化はないけど・・・少し様子見です。
1日4回くらいチッコをしてます。
それでもいつもより少ない量ですね・・・。
(いつもは朝と夕方の2回)

う〜ん何が原因だろう・・・。
運動不足?ストレス?ご飯の内容?
じっくり考えてみなきゃ。

最近パソコンのモニターの前に陣取るSASUKE
sasuke310110.jpg
モニターの下のほうがみえないので、
パソコン操作ができないんですよねぇふらふら
でもくつろいだり、うとうとしたりしてるので・・・
そういう時はお裁縫にしてパソコンは中止・・・。
お裁縫してる間ずーっと見てるSASUKE!飽きないのかな?顔(イヒヒ)

紙1枚の上で寝るSASUKEのためにマットを手作りしましたっ。
なんちゃってハワイアンキルト(笑)

どうしてなんちゃってかというと、
フランネルコットンで起毛だし、モチーフは無地じゃなくて柄だし、
端っこまでキルティングしなかったから!

型紙はフリーの所からGET(ココ
真ん中の大きな絵の左下のFree pattern)
hawaiiq.jpg
正方形の所はキルティングしたけど・・・ま、、、初めてだしいっか!
キルティングの練習しなきゃ!



ニックネーム Ange at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする